青レンジャーのサラリーマン副業支援ブログ

色々な副業を行っている現役サラリーマンです。皆さんが副業を行う際の参考になるような情報提供を行います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

民泊の現状と今後 その2

2018年6月15日の民泊新法施行に伴い、 民泊市場がどうなっていくのか、何となくわかりましたか? では、その激変する民泊市場の中で、どうやって運営すれば利益を出せるのでしょうか? 今回はその辺りをお伝えさせていただきます。 どのルールを選ぶか 民泊…

民泊の現状と今後 その1

皆さん、最近民泊のニュースを目にすることが多いですよね。 今回は民泊の現状、今後について、説明させていただきます。 ここ最近の民泊の状況 政府の施策により全国各地で外国人旅行者が増えていることは、皆さん感じていますか? ここ数年、街中で外国人…

複利とは??

複利って聞いたことありますか? 長期的な資産運用では、複利を意識することが非常に重要です。 今回は複利について、説明します。 単利と複利 お金を運用するときには利息がつきます。 その利息のつき方には、単利、複利の2種類があります。 単利とは 元本…

副業と税金

副業を考えるときに意識する必要があるのが税金です。 「確定申告とか面倒くさそう」と思っている人も多いですよね。 サラリーマンの収入は、毎月の給料から源泉徴収という形で天引きされ、年末調整で最終的な処理を行います。 ほとんど、会社が処理を行って…

副業をやるときの目標設定

サラリーマンの皆さんは、毎年会社で目標を設定していると思います。 そして、基本的には期初に立てた目標の達成度合いに応じて評価が決まり、 翌年の給料やボーナスに反映されると思います。 ※目標の達成度合いではなく、評価をする上司の好みで 評価が決ま…

副業が必要なのはどういったサラリーマンなのか???

わたしの会社の実例を踏まえ、どういったサラリーマンに 副業が必要なのか考えていきたいと思います。 わたしが勤務している会社の事例 わたしがサラリーマンとして勤務している会社は、 50歳を超えると、給与体系がこのようになっています。 <50歳以降…

初心者向け:不動産投資の基礎知識

前回の投稿で、はじめて副業をおこなうときの1歩目として、 ストックビジネスである不動産投資はおすすめと書きました。 毎月の家賃収入で定期的な収入を得ることができれば、 精神的にも非常に楽になります。 そこで、皆さんが不動産投資をはじめておこな…

フロービジネスとストックビジネス

皆さん、フロービジネスとかストックビジネスという言葉は知っていますか。 副業をすすめていく上で、ぜひ理解しておくべき内容ですので、これを意識して、規模拡大を目指していけばいいと思います。 ここでは、副業目線でのフロービジネス、ストックビジネ…

サラリーマンにおすすめ 3つの投資法(初心者向け)

皆さん、このページを見ているということは、「副業をやってみたい」と思っていますよね。 でも、何から始めてよいかわからずに、最初の一歩を踏み出せない方も多いと思います。 そんな方のために、副業を始めるときには何からやればよいか、わたしのおすす…

副業収支記録(その他もろもろ)

わたしは今までに主に下記内容の副業(投資)を行ってきました。・不動産投資・民泊・投資信託・仮想通貨・その他(株、FX、映画事業への投資、など)現時点で主に注力しているのは「不動産投資」「民泊」の2つですが、それ以外の副業(投資)の取り組み状…

サラリーマンが今すぐに副業をすべき3つの理由

今「副業解禁」のニュースが世間一般をにぎわせています。サラリーマンの方々も副業に興味を持ち始めた方も多いと思います。 では、なぜこのタイミングでサラリーマンの副業が解禁されはじめたのでしょうか。 今回の記事では、・日本政府がなぜ副業解禁へ動…

副業収支記録(民泊)

わたしは今までに主に下記内容の副業(投資)を行ってきました。・不動産投資・民泊・投資信託・仮想通貨・その他(株、FX、映画事業への投資、など)その中で、今回は民泊の収支状況を公開させいただきますね! 青レンジャーの民泊運営方法 わたしは4物件…

副業収支記録(不動産投資)

私は今までに主に下記内容の副業(投資)を行ってきました。 ・不動産投資 ・民泊運営 ・投資信託 ・仮想通貨 ・その他(株、FX、映画事業への投資、など) その中で、まずは3件ある不動産投資の収支状況を公開させいただきますね! 不動産投資のメリット、…

自己紹介

はじめまして、現役サラリーマンの青レンジャーです。 まず始めに、私の自己紹介をさせていただきますね。 青レンジャーはどういった人物か 妻と愛犬(チワワのりんちゃん)と3人?暮らしている41歳の現役サラリーマンです。 1996年 大阪のK大学を卒…