青レンジャーのサラリーマン副業支援ブログ

色々な副業を行っている現役サラリーマンです。皆さんが副業を行う際の参考になるような情報提供を行います。

自己紹介

はじめまして、現役サラリーマンの青レンジャーです。

まず始めに、私の自己紹介をさせていただきますね。

青レンジャーはどういった人物か

妻と愛犬(チワワのりんちゃん)と3人?暮らしている41歳の現役サラリーマンです。

 1996年 大阪のK大学を卒業

 2000年 某複写機メーカーのシステム関連会社へ入社(東京)

 2001年 結婚

 2005年 地元関西へ戻るべく、システム関連企業へ転職

 2018年 現在の会社で勤務し続け13年目、今に至る

ごくごく、普通のどこにでもいるサラリーマンです。

(あまりに普通すぎて、書いていて恥ずかしくなります、、、)

 

副業を始めたきっかけ

今から約8年前くらいの2000年頃に、勤務する会社の業績が厳しく当時40代後半くらいの数名がリストラされるという出来事がありました。リストラされた人はパフォーマンスの悪い社員(いわゆる窓際社員)で、周りの社員からは「あの人がリストラされるのは仕方ないな」といった雰囲気でした。

しかし、自分の中では、

・会社の業績によって、サラリーマンはいつかリストラされる可能性がある

・業績以外にも、上司との人間関係次第で会社での評価はどうにでもなってしまう

・仮にリストラされると、その時点で無収入となってしまう

・明日は我が身!!

といった思いを強く持ちました。

その時に「金持ち父さん貧乏父さん」などの資産運用系の本を読み、副収入を確保することの重要性を強く感じ、色々な投資についてセミナー参加や本などで勉強した結果、2012年に中古の投資用ワンルームマンションを購入しました。

その後、現在では中古のワンルームマンションを2部屋、中古アパート1棟(9部屋)、民泊運営4部屋の規模まで拡大することができ、平均して50万円/月の利益を確保できるようになりました。

 

このブログをはじめたきっかけ

世の中が「副業解禁」の流れとなってきている中、副業を行いたいと思っているサラリーマンは数多くいると思います。また同時に「どうやって副業を始めればよいかわからない」という方も多くいると思います。

そういった方々に私の経験を少しでも参考にしていただき、このブログが副業を始めるきっかけとしてもらいたいと思い、ブログでの情報発信を行うことを決めました。

 

最後に

世間では私よりも圧倒的に副業で成功している方は数多くいます。私なんかはまだまだひよっこです。

なので、私も継続的に学び続けます。そして、新しく得た知識はこのブログで随時紹介していきます。

このブログは、

1.多くの方の副業を始めるきっかけとなり

2.継続的に副業の規模拡大を実現できるようになり

3.最終的に皆さんが幸せになる

そのための少しでも手助けになるように、情報提供を続けていきます。